はじまりは冷蔵庫じゃなかった

そうそう、うちの色々な不調。

冷蔵庫の冷凍室の冷えが弱くなってから、食洗機だのネットだの電話回線だの、門の車輪だの。。。と次々とね、出てきたよね。

 

がっ

 

はじまりは冷蔵庫じゃなかったのよ。

 

なんと、私の車についているドライブレコーダー

先週の週末、夫と買い物に行ったんだけど、

 

私:「そういえばさ、最近ドライブレコーダーがしゃべらないんだよね。」

パパ:「ん?これついてないんじゃない?」

私:「え?いつも○○のところの段差でピピってなるんだけど、ここ数ヶ月ならないから、あ、私も運転の技術が上がったなと思っていたんだけど」

パパ:「・・・・・ たぶん、壊れているんだよ」

私:「・・・・・」

 

マニュアルみてもトラシューに載っていないし、ディーラーに連絡。

あ、ちなみに2週連続でディーラーにお邪魔しました。

前回は家にあったスペアのリモコンの電池切れで交換してもらったの。

 

保証期間3年だったから、無償交換。

新しいのは、ちゃんと元気にハキハキとしゃべってくれます。

段差ところでも、元気にピピとなります・・・・

 

録画を見たら2ヶ月ぐらい前に壊れたみたい。

この2ヶ月、事故とかいたずらとか何事もなくてよかった。

 

おとなしいなと思ったら、調べてみないとね。