再婚率

今日、職場の女性の人たちと雑談したのですが、
 
話題が 「再婚」 でした
 
私的には、再婚は男性に有利で、女性は難しいという印象がありました。
 
職場の方曰く、
 
「今は、未婚率と再婚率が高いよ」
 
と。
 
ちなみに、うちの会社(本部)もそういう傾向があるみたいなことを言っていました(統計ではない)。
フロアの人で実は、再婚の人がおおいらしい。
もちろん、独身男性はゴロゴロいます
今は若い人が入ってこないから、未婚といっても年齢は私たちと同じとか上とかです。
収入的には問題ないのにね、職種的に出会いがないのでしょう・・・それだけか?
 
 
で、今、ネットで見てみました。
 
30代の再婚熱が高まっている:推移グラフ作成
 
 
一度結婚して、理由があって離婚して、でもまた結婚したいということでしょうか。
結婚が嫌だったのではなく、あくまで相手ということでしょうか。
 
 
ただ、ここに子どもがいての再婚かどうかがわからないのでなんともいえないですね。
女性30代前半、20代後半ということは、子どもがいない女性の再婚率が高いのかもしれないし。
 
 
男性に聞いてみたいですね。
子連れの女性との再婚ってどうなの?と。
 
今日の雑談では
 
「意外に心の広い男性が多いよねぇ」
 
という意見が多かったです。
 
確かに、うちの職場の独身男性を見ると、あまりこだわらない気がします。
意見を聞いたことがないのですが、人柄的に・・・・
既婚男性とはよくしゃべるんですが、未婚男性とはそういう結婚生活の話題はしないので・・・・
 
 
さて、どうなのでしょうか?
まずは、うちのパパに聞いてみようっと