性格の違い

私と 正真正銘親子であるが、性格は正反対
 
私は せっかち (茨城県民でしょう
 
 は のんびり系マイペース
 
 はまちがいなく、パパの性格を受け継いでいる
 
 
イメージ 1
 
今朝、一人で起きていったなぁ、トイレかなぁと思っていたら
昨日から読み出した、ハリーポッターの本を読んでいた
 
 
夏休み中に30冊だったかな、宿題になっているらしい。
 
私だったら、間違いなく、薄い絵本とかを選ぶ
間違ってもハリーポッターは選ばない
 
 
要領よく生きれないタイプの 
これは小さいころからわかっていたけど。
周りの人からは 「女の子だし、そのうち性格は変わるよ」 と言われ
(あまりに要領が悪いので他のおかあさんからよく言われました)
 
それは いつごろなんだろう? と年を重ねるたび思う、私です
 
 
ハリーポッターを読み始め、夏休みに30冊、読み終わるのだろうか?
確か、あと15冊ぐらい・・・・あった気がするけど。。。
ページ数だったら問題なかったのにね。
なんで冊数なんだろう?(思えば、それも不思議な教育方針よね)