うちの「ぽんちゃん」は・・・

GWいかがお過ごしですか?

私:「東京遊びに行こうよ、池袋か原宿。ラスカルショップあるよ

娘:「通販で買えればいいや。テスト前だからいかない」

母は、GWはラスカルショップに連れて行ってあげようと思っていたのに


GWといっても、明日は学校だから、普通の土日なんですけどね。


ラスカル情報をHPで確認していたら、
数日前にこの近辺では龍ヶ崎にしかなかったガチャガチャが土浦イオンとツタヤ石岡店
にもあるという検索結果が
水着も見たかったので、イオンへ。

イメージ 1

いやぁ、どこにあるの?という状況でイオンの1Fを探せどありません。

私:「newstyleイオンモール土浦店とあったんだけどさ。
   イオンってさ、名称の前に飾り言葉(枕詞的な)がついたんだね。
   リニューアルしたからnewstyleなのかな?」

パパ:「・・・・・・・・・・
    (娘に向かって)こっちだから行こう」

パパについていったら、端っこのほうにNEWSTYLEという雑貨屋さんがありました

イメージ 2

無事にラスカル入手
寝ているラスカルが欲しかったんだけど、同じようなものになってしまった。
かわいい

娘はこの2つをイオンの中を持ち歩きました(笑)


さて、問題です。
我が家にいるぬいぐるみの一つです。
これは何でしょうか?

イメージ 3

これ、娘が赤ちゃんのころに、あったもの。
買った記憶はないから、もらったのかな?

我が家での呼び名は

ぽんちゃん

そう、たぬきだと思ったので、ぽんちゃんと命名

しかし、時はすぎ、およそ14年経過し、ラスカルブームが我が家にやってきて
ラスカルのグッズのページをみたら、そこには、ぽんちゃんが!!!!

え?ぽんちゃんってラスカルだったの?
ぽんちゃんのタグをみたら、世界名作劇場とか書いてある。
正真正銘のラスカルのぬいぐるみだった

でも、何か違う・・・・


パパ:「ぽんちゃんね、昔、ママにを抜かれたんだよ」

娘:「そっか、髭がないんだね」

私:「・・・・・」

パパ:「赤ちゃんだった○○(娘)に髭が刺さると危ないからといって抜かれたんだよ」

私:「(あっ、そういえばそんな記憶が)いや、抜いたんじゃなくたぶん切ったんだよ」
  「母親の愛情を感じるでしょ」

娘:「・・・・・」


数週間前にぽんちゃんはラスカルだったということがわかった、
我が家の出来事でした。

イメージ 4

似てないよね
プチラスカルはラスカルとはイコールではないからね。


イメージ 5

ぽんちゃんの仲間が2匹増えた我が家です。

ちなみに
左のラスカルはメモを挟んでもってくれます。
右のラスカルは印鑑をもってくれます。
奥のぽんちゃんはお腹を押すと、音がなります

にぎやかだわ。