娘の今朝の夢

 :「ママ、今日の夢はとってもいい夢だったよ
 
私 :「 、で、何?」
 
 :「えっとね、嵐がでてきたの
 
私 :「そう、それで」
 
 :「まずね、大野くんと結婚したの
    でもね、すぐに離婚したの
    そして、次に相葉ちゃんと結婚したの
    相葉ちゃんは、中華屋さんの子だから料理が上手で
 
私 :「そう、なんで離婚したの?」
 
 :「私が料理ができないから」
 
私 :「振られたの?」
 
 :「うん、でも、やさしい言い方だったよ
    「結婚して一日目で大野くんが「料理ができないから別れようねって」
 
私: 「一日ぐらいなら、外食すればよかったのに」
 
 :「ばれちゃったから・・・
 
私: 「で、少しは料理がんばろう?とか思った?」
 
 :「ん?相葉ちゃんと幸せになったから
 
 
ま、夢だからね
 
 
ちなみに、昨日の朝方は、火事の夢をみたらしく、泣いて起きました。
一日経つと見る夢も大きくちがうのねぇ。