お盆休み

今年のお盆休みはどういった傾向があるのでしょうか?
 
先週の金曜日、東京駅、新横浜駅とも新幹線切符売り場は混雑していました。
まぁ、そうよねぇ、帰省よねぇ~と
 
今日はまだお盆の最中・・・・
しか~し!
 
東京駅も新横浜駅も大混雑
 
金曜日以上の混み具合
 
 
なんでだろ?
 
11日から15日(16日)まで
11日から19日まで
という感覚だったのですが。。。。
 
今日、下り方面ということは・・・・・
期間が前後でわかれているのかしら?
ちょっと不思議だな。
 
 
そして、働きすぎのパパも明日から夏休みをとったようです
私は仕事ですがね
ばあちゃんが、お盆で忙しいのでの面倒をみるために休んでもらったというのが正解。
たまにはね、育児に参加してもらわないとね。
 
 
G.Wとお盆の通勤は天国
ほんとすいててうれしい