ジャニーズコンサート

今年初めての通勤をしたのですが、

朝8時40分すぎに新横浜駅をおりたのですが、

いつもの風景とちがう。。。


こ、こ、これは、ジャニーズ系のコンサートのときの新横浜駅だわっ!


では、誰?


嵐でないことは確実なんですが(笑)


女の子達がもっているバックをちらっとみる。


お、これは 

Hey! Say! JUMP

だわ。


女の子にまじって黒尽くめの怪しいいかにもダフ屋さんも数人。


最近、新横浜駅周辺は取り締まり結構厳しくなったんですよね。



しかし、朝も早くからと昔は思ったけど、

嵐コンサートに行くようになると

「あぁ、グッズを買いにきたのね」

とかおもっちゃう理解ができちゃうんですね(^_^;


しかし、嵐のコンサートに比べ、


わかーい


年齢層の高い人は見かけない。


ほぼ10代。



プリンスペペの中で座っている子もいるし、

この寒い中、アリーナの周辺にいるのは辛いよね。

お店あいていない時間だし。



で、会社につくと、おじさんたちが

「ずっとこうだよ」

と。

なぜか、「すみません」と言ってしまうジャニーズファンな私。



「なんでこんなに早くにいて、それも駅に荷物もって向っている子がいるの?

 コンサートはまだだよね?」

とか聞いてくるので、グッズを買うためでしょうねと答えてしまった。



うちはアリーナの目の前のビルなので、本当にジャニーズコンサートのときは
影響大なんです。


まず、お昼の弁当争い。

コンビニの周辺が女の子だらけになり、品がなくなる → おじさん、辛い

レストランが混む → OL、辛い

あ、でも後者は他の人のコンサートのほうが混むかな。

おば様方を対象とした集会や、コンサート。


あとは、帰りの時間が重なると・・・・


駅まで同じ道なので、電車に間に合わない(ToT →保育園お迎えママにとっては大変


ということで、周辺のサラリーマンからは結構嫌がられるジャニーズコンサート。



そんな職場で、なるべく、理解してもらえるように、一人がんばりますっ。

(元々、光GENJIファンでアリーナに通っていたので私自身は、ま、こんなもんでしょと
 思っていましたが)