東京に行ってきました

と書くのもおかしいですよね。
通勤で通過している私が・・・・
 
友人からランチのお誘いがありまして、同伴で行って来ました。
 
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェに行って来ました。
前からネットでよくみる、とってもお得な平日ランチが気になっていたので
私がリクエストしました。
 
HPはこちら
http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/Dining/The_Peninsula_Boutique_and_Cafe/default.aspx
 
 
お得な平日パスタランチ 990円(サービス料別)です!
 
イメージ 1
 
まずはバケットとかパンがでてきます。
写真の撮り方が雑だったので。。。すみません
ナッツは先に店内に入った友人が注文したシャンパンについていたものです。
 
オリーブオイルがでてきます。
パンは普通かな。
 
イメージ 2
 
次に、冷製スープ(かぼちゃでした)とサラダ
スープ、おいしかったです
 
イメージ 3
 
今日の?パスタは
トマトとキノコのパスタでした
(キノコはぎょっとしましたが、まぁ、少しだけなのでいいかと)
 
このパスタ、お皿の形状もあって、少なく見えるのですが普通に一人前の量あります。
お腹膨れます。
 
そして、なんなんだろうか、おいしいんです。
味のバランスがいいのでしょうか、普通っぽいのにおいしいという後味がよい感じ!?
 
ここまででお腹いっぱいになったのですが、
ケーキと紅茶もオーダーしていたので・・・・
 
イメージ 4
 
チーズのスフレが本日のケーキだったのですが、
変えてもらって、なんだったかな?忘れました
 
ケーキは普通ですが、このアイスがおいしかったです。
ちなみに紅茶も普通でした(笑)
 
※ケーキ +500円、紅茶 +500円です。
 
 
味、店内の雰囲気を考えると2000円ちょっとのランチ(量的にデザートは要らなかったかも)
は確かにお徳かもしれません。
 
銀座方面の食事の場所として、一つ確保ということでいいかな。
 
今度はザ・ロビーも行ってみたいな。
 
 
私が楽しんだ後は、
 
キュルッとショップにいって、日テレに行って。
 
イメージ 5
 
今年の汐博は空いていますね。
参加料をとるのが増えたからかな!?
 
イメージ 6
 
こちらのコーナー、一人500円。
 
笑ってはいけないそうで、お笑い芸人さん?とかがちょっとしたコントをしてくれたり
お化け屋敷みたいなところを通過したり、
そして最後に、
 
「番組でつかった本物のこれをお見せしましょう!」
 
と言われたが(写真の準備はいいですか?とか)
 
番組みたことないから、ありがたさ、わかりません。
 
頭の中 なんじゃこりゃ?でした
 
あまりに空いていたので、とりあえず入ったという客ですみません。
 
 
そして最後に
 
イメージ 7
 
はじめてライトアップを見ました。
近すぎて側にあるのを気づきませんでした
 
ちなみに、6月にTDSにいった帰りに見れるかなとおもったのですが、
夏至の日?の節電イベントでその日はライトアップしていなかったんです。
だから、初となりました。
 
 
さて、洗濯ほして寝ましょう