昭和の価値観が終わるとき

<次官セクハラ疑惑>テレ朝が緊急会見「当社社員が被害」

昭和対平成という感じだよね。
昭和だったら、何の問題?という感じだったろうな。。。

時代が変わってきたよね。

お酒の席での発言・行動はなんでも許されるというような感覚が昭和にはあったもんね。

そして、録音をして自分を守るという時代(平成)になったよね。


あと、記者に対しての発言だからセクハラとかじゃなくて、たとえ接客業の女性に対しての発言でもセクハラになるということが今回言われているのがね、ほーと思ったよね。
ここまで時代が来たかと。

キャバクラにいったことがないから、どんな会話やコミュニケーションがあるのかわからないけど、そういうお金を払うところでも女性が嫌だとおもうような発言行動はセクハラになるという認識でいいんだと。

ちょっと気軽に触っただけでも、場合によっては刑事事件になりますからね、日々気をつけての言動が必要となるでしょうね。


声をあげる女性が増えてきたということは、本当によかった。

時代は少しずつ変わっていくというのが40代になって見えてきたことかな。
(ま、もう平成もおわろうとしているからね、いつまでも昭和でいられても困るわね)