寝室は別?

読売新聞の大手小町
「夫婦別寝室はどれくらいいますか?」
というトピがありました。


皆さんは、寝室、一緒ですか?

ベットは一緒ですか?

といって、答えてくれる人、どのくらいるんだろうか?



うちは、寝室別です。

結婚当初からです。


理由は、大塚家具でクウィーンサイズのベットを買ってしまい、

運ばれてみて、部屋にしめるベットの大きいこと大きいこと(^-^;


で、やわらかめのマットだったから、ちょっと寝ると腰が痛くなり・・・・


私は別の部屋で布団になりました。


ま、それが続いているわけで。


今は娘と布団を並べて寝ている私です(笑)


大手小町には、一緒に寝てくれない旦那さんに対し、

寂しいという奥さんもいるんですよね。

その反対に、一緒に寝ないと夫婦じゃないという旦那さんもいるみたい。



うーん、私には同室とか、一緒のベットとかは無理だわ。
(さみしいとか一切おもわないし、別のほうがゆっくり寝れていいと思うけど・・・)