インフルエンザ

娘。

昨日の夜から、咳が肺炎のときのようにひどくなり、

熱も39度こえ。


もう一度、受診したら、


症状からいって、インフルエンザですとのこと。


喉が赤くないのに高熱と咳、クラスに発症者ありは、決め手みたいですね。


ということで、夫婦で出勤停止となりました。


お医者さんいわく、クラスに二人でたら、学級閉鎖になるから大丈夫だよとのこと。


なるのかな?
(先生に連絡したけど、特に何もいわれませんでした)


ちなみに、今日のお医者さんは、

「検査キットは3割は陽性反応でないから、あてにならないんだよね」

と。

昨日の先生は若かったけど、今日の先生は頼りになりそうだったし、よく説明してくれた。

一度陰性でも、おかしいとおもったら受診したほうがよいとおもいます。


これから、うちはインフルエンザとの闘いになりそうです(とほほ)