学級閉鎖

娘が「ビックニュース」といいながら帰ってきた。


なんと、明日から火曜日まで学級閉鎖になったそうだ。


昨日から一つ下の学年で学級閉鎖がでていたが。

昨日の授業参観、やけに咳をしている子が多くて、いかにも嫌な感じが漂っていた。


どうも昨日咳をしていた子達が今日揃ってお休みだったらしい。


すでに一人はインフルエンザとわかっていたから、今日までにあと2,3人報告が入ったのだろう。



うちの娘の席のまわりもお休みのばかり。

そりゃそうか、37%の子が休み、早退なのだから。



さて、うちの娘ちゃん、今度のインフルエンザももらっちゃうのだろうか?

なんと、今日、頭が痛かったらしい。

今のところ熱はないが・・・


2,3日は要注意だわ。