美容師さん

今日、パパが髪をきりに行きました。


いつも同じ髪型で注文するのですが。


もどってきたパパを見ると、いつもと違う。


そこで

私:「今日は、○○さん(いつもの美容師さん)じゃなかったの?」

と聞くと、その通りでした。


で、誰?に切ってもらったの?と聞いても、わからず。



ちなみに、私の予想は

・私たち世代か、それよりも上の美容師さん

です。


で、聞き出したところ、大当たりでした。
(たぶん、店長さん)


よく、男性ウケしたいなら、男の美容師さんを指名したほうがよい、

かっこいい女性のようなスタイルにしたいなら女の美容師さんと聞きますよね。


で、パパの髪型は、いつもはいまどきな感じになるのですが(私たちより若い美容師さん)、


今回は、ちょっと昔風の男性の短髪だったので、きっといつもの美容師さんより年上
だろうなぁと予想できたのでした。


同じように言っても、美容師さんによって仕上がりが違いますものね。

そこにも年代がでてしまうんだなぁと思った瞬間でした。

私からすると妙に懐かしい感じがする髪型になったパパです(笑)