家庭学習

イメージ 1

インフルエンザで学校1週間休んだ娘。

もちろん、その間、授業はすすむわけで。


先生からはどうしてもカバーできない部分があるから、おうちでよく勉強するように
と言われました。


が!

教科書にも載っていない部分を勉強しているんです。

理科。


どうやってフォローすればいいのかしら?


そう、2年後に移行する新学習指導要項の内容にこの2年かけて移行措置がそられているから。


ネットで、学習の内容を探しフォローしましたが。。。。。


家にある問題集をみてもよくわからない。

目次にも載っていないから、気づかないよ。


よく見ると、別冊になっていたり(写真)、回答の後ろにつけたしたように問題があったり。。。

問題集も毎年、使いまわして増刷するからそうなるんだろうけど、お金払って買っているんだ
から、きちんとその年の学習内容に沿うように編集して欲しいと思いました。


ほんと、ネットがあってよかったよ。