はりきるばあちゃん

あまり、ブログには登場しませんが
 
イメージ 1
 
ばあちゃん、張り切って、「いつのまにか母の日のプレゼント」をつかっています
 
 
 
充電が20分しかもたないのが不満らしく、
 
「この機械もう一つ買えばバッテリーついてくるよね?」
 
と。
 
いやいや、バッテリーだけ買えばいいんですが
 
庭掃除になれていない人は、20分動かしただけでクタクタだとおもいますが、
さすが ばあちゃん、どんどんやりたいみたい
 
 
ちなみに、写真の場所・・・・・ うちの土地ではありませんから
 
自分ちの庭が昨日終わったそうで、今日は他の家の土地を勝手にやっています。
(所有者が遠いんです。いつもばあちゃんとか近所の人が除草剤まいたり草とったりしています、田舎ですね)
 
 
 
さて、
 
イメージ 2
 
こちらも好みがわかれるお土産の一つかな、きっと。
 
叔父さんから、バターサンドをいただきました
 
ちなみに、パパはダメだそうです(レーズンとバターがね。。。)。
 
私も一つぐらいならいけるかなという感じです(甘すぎて連続しては食べれない)。
 
そういう意味だと、最近は、萩の月も一つで十分だし、ままどーるもだし、
甘すぎるお菓子がおおいということか。
 
 
日本の年齢人口比率を考えて、お土産の味、量も変化させたほうがいいのかもしれなですね。