イメージ 1

梨の発送依頼完了

いやぁ、暑かった

私の祖父母の代から購入している、久松さんでいつものとおり親戚への発送ね。
ちょっと久松さんの住所とか載せちゃおうかなぁとおもって。
あ、でも、かすみがうら市の農家って久松さん多いのよ
ネットで検索したら、HPはなくFacebookだけのようです。
(フルーツパーク久松農園さんは違うところ)
購入は国道沿いとかに売店があるわけじゃないので、わかりづらいし、入りづらいかな。
家の敷地内に作業場があってそこで売っているので、ずんずんと入って家の中を通っていくと購入できるんですよね。
人気なのか、いつも予約でいっぱいで、うちも(いつから販売かの)お知らせの葉書が届くと電話をして予約しておく形です。
今日は発送伝票の記入と代金を払いにいったのですが、まだうちの発送までには数日かかるみたいでした。(あと2日ぐらいかな、きっと)


ばあちゃんがいつもは行ってくれるんですが、今年は無理なので私が行ってきたのですが、ばあちゃんが自分ち用にいいのが1箱欲しいというので、今すぐなら5Lのが購入できるということだったので、購入してきました

イメージ 2

やっぱり、5Lは大きいですね。
なかなか立派なのでよかったです
ばあちゃんも見て喜んでいたので、よかったよかった。

これで一つお仕事が完了です。


次はお寺になんだかのお金を納めにいって、お墓にいってお盆を迎えます。