ほんと夏休みはないよね

今日は今日とて、外部模試のため、6時前おき
まぁ、娘が一番大変なんだろうけどね、付き合う親も大変よね。

うちは今日1回しか、夏休み中の模試は申し込みませんでしたが、多い子だと4つぐらい受けるのかな?
模試だけで大変だよね

ちょうど夏休みも半分終わったのかな。

なかなか思うように、勉強が進まないみたいで、苦しいみたいだけど、ちょっとずつ進んでやっと苦しさの頂上付近までこれたみたいかなと思っています。

これから折り返しで楽にはならないだろうけど、この1週間頑張れば少しは「やった」という自信が生まれてくるのではないかと見ていて思います。



この調子だとほんとあっという間に2018年は終わるわね。