普通の暑さ

朝、窓をあけて、涼しい風が入ってくるといいですよね

異常な暑さがここ2日おさまっていて、昨日は夕方の草取りがはかどりました


今日で娘も夏期講習が終わり、やっと夏休みになります。
でも、毎日学校に行って勉強するそう(強く「行け!」と薦めたから

来週からはオープンキャンパスやら、模試やら、説明会やらが入ってきて、慌しくなります。
また、酷暑が戻ってくる予報らしく、嫌になっちゃいます


そういえば、今年は梨の収穫が早いそうで(そりゃ花が咲いたのも驚くぐらい早かったもんね)、幸水はもうでまわっていますね。お盆ごろが幸水の時期なんですが、お盆には終わっちゃうかもという声も聞きました。
早めに発送依頼をしないとなと。(親戚と愛知のご実家にね)


来週はもう8月か
早いな、時間がないな。
お盆すぎたら夏休みも終わりのようなもんだものね。

あ、毎日学校いくから、お弁当作りが続くという憂鬱がある

どうにかこうにか熱い夏を乗り越えましょう。
いろいろ考えることがおおくて、脳が沸騰しそうだわ