味覚が合わない

う~ん。

梅干って、そんなに味がちがうものなのでしょうか?(←梅干を食べない私)

今朝のこと

娘:「ママ、この梅干ってまだあるの?

私:「あるよ、なんで?おいしくない?」

娘:「うん、変な味がする」

私:「愛知から送られてきたんだけど・・・」

娘:「愛知(義実家)のものはやだ

私:「和歌山の梅干だよ、普通に売っているのと変わらないとおもうんだけどな」

娘:「おいしくない」

う~ん。

義母から電話で

「おいしい梅干があるから送るわ」

とあり、いつも蜂蜜入りの低塩分のだったのでそれを伝えて送ってもらったんですが。

梅干ってそんなに味がちがうものなんでしょうか?


義母の料理は徹底して口に合わないという娘。
(過去の帰省で)
1歳から給食で育っているから好き嫌いとかなく、味にも寛容なのに、どうしても愛知からのものには拒否反応を示します。(今回のように知らせなくてもまずいと拒否するんだよね、他のものも)

ある意味、凄いな。(超能力か?)

一応、パパにはこの意見を伝えました(次は要らないという意味で)。
パパも梅干は食べないからな。。。。まずいかどうか聞けない。

パパがいないときに電話がかかってきたらやだな。

ちゃんと伝えてもらうようにしよう。

ってか、大量にある梅干、どうしよう。。。

どこのメーカーのなんだろう?(1箱は容器に入れ替えたからもう1箱空けてみないとわからない)