初・サイゼリア

イメージ 1

娘がいなかったので、パパとふらふら。
昨日はサーティワンがピンクデイとかいうので、ピンクのものを見せると
小さなアイスをプレゼントという企画をしていて、すっごく無理のあるピンク
でしたが無事もらえました
知らないで注文してたから、びっくりしました。

それと同じ時間に、娘も東京でサーティワンを購入していたようで(笑)
お互いラインでびっくりでした
こちらではピンクのものをと店員さんにいわれなかったそう
親切さが違うのかしら(旗は見かけたとは言っていたけど)。


サーティワンの商品券やら、プレナスの優待やら、マックの優待やら、
最近、優待生活に味をしめたパパ
次はどこの優待で外食するかを考えて株を購入しているようです。
一つは、宮のアトム。コロワイド系といったほうがいいかな。
優待の率がいいものね。

そして、優待で外食は出来ないけど、サイゼリア

私は過去2回行ったことがあります(PTAの会合と職場の人と)。
パパは一回も行ったことがないようで。
う~ん、聞かれても印象がないんですよね。
おいしいという印象もなければ、安いことは安いかなぐらいで。
そこで、行ってみようと。

夕方だったのにランチメニュー大丈夫ですと言われたので、ランチを頼みました。
税込み500円。
パパはドリア?
私はハンバーグ。

う~ん。
やっぱり印象はかわらなかった。
スーパーの冷凍食品よりおいしくないハンバーグ
スープバーのスープが具なし・・・・
お米とサラダはよし。
パパのドリアはまぁ、そんなものよねという印象(味はわからない)。

味は駄目だけど、値段を考えたら、まぁ、仕方ないかなぁ。
中高生が減って、少子化になっていくと、経営はどうなんだろうか。
同じランチで300円ぐらい高くても宮とかのほうが断然いいな。
300円を高いとおもうか、味を求めれば当然とおもうか。
ディズニーランドのレストランの質で値段が半分と考えればお得とも言える。
夕食のときは別の質になるのか?
夕食にもう一度・・・・とはやっぱり思えないな。

そういうわけで、確かにある一定層を狙った外食企業だろうとはおもう。
店舗は清潔だったし定員さんもよかった。
値段もマックのセットより安いからね。

でも、うちは「買い」はなしだなと判断しました。
(パパはどう判断するかわからないけど優待券があるわけじゃないから買わないだろう)

※あ、プレナスも要らないとパパに伝えました。

さぁ、次はどこでしょうね、偵察偵察。