初・眼科

イメージ 1

初物がつづく我が家

今度は、娘の眼科デビュー

右目の視力低下を気にしているので、眼科で診てもらいました。

きっかけはイオンに友達と遊びに行ったときに置いてあった視力検査機で計測
したら右目が0.1だったという衝撃からです。

実際は、私の視力と同じぐらいは見えていそうなので、0.1ということはない
とはわかっていました。

じゃ、いったい視力はどのくらいなの?と。

結果

右:0.5
左:1.2

でした。

メガネは本人次第だそうです。

とりあえず、病気はなかったので、目の体操を続けさせようと思います。


春休みは受診のチャンス、次は歯医者さんの予定です。
甲状腺の検査は。。。。去年うけたとおもっていたけど、一昨年だったのね
う~ん、どうしようかなぁ。
今年の生協の集団検診でうけようかなぁ。