マイペースすぎる

娘:「今日、教習所で車乗ったよ」

私:「次の予約入れた?」

娘:「入れていない」

私:「何回乗ったの?」

娘:「これまでで3時間」

私:「え?2週間でたった3時間?


入校して2週間。
実技3時間。(で、慌てる様子なし。予約の取り方もいまいちわかっていない)

さて、いつまでかかるのでしょう?
というか、9ヶ月で終わるのでしょうか?


私:「もっと乗らないと終わらないよ」

娘:「・・・・・」

私:「キャンセルまちとかすれば?」

娘:「また予約とっていくよ」

私:「雪が降り出す前におわらないと路上教習怖いよ?」

娘:「・・・・・」

(まとめると、こういうような会話をしました)

ってか、後期になると学校の勉強が専門的になってきて試験が大変になると聞いている。
夏休みまでにどうにかとらせないと、ほんと25万無駄になりそう


私:「とにかく今日は朝一でいって来週の予約をいれて、講習うけて、キャンセル待ちしなさい!」

娘:「わかった」


ということで、たぶん、朝から教習所にいくことでしょう。

これなら、こっちで夏に短期集中でとらせればよかったかな。。。。

ほんと、マイペースというか、計画性がないというか、大丈夫だろうか、大学のほう。。。