婚活してみたかった

日本女性が結婚相手の収入を譲らない理由


何度もブログに書いているけど、同じ女性として収入にそこまでこだわる人って多いのかな?と思ってしまう。

収入より、見た目とか雰囲気とか価値観とか、生理的に嫌いかどうかとか、そっちのほうが基本になっているんじゃないかな?

収入はね、結婚=子供となれば、当たり前のこと。
出産は何があるかわからない。母子ともに健康である保障はない。
そのときに、出産しない夫に支えてもらわないとならない。
今の日本で出産後、出産前と同じように働けるかというと、そういう会社は少ない。
保育園もない。
まぁ、このあたりの主張はね、今までもしてきたから。


ところでね、上の記事のコメントを見ていたら、結婚相談所に年収面や非正規雇用ということで登録さえ断られたというのがあった。

これは、ひどいよね。

だって、「今」の状況でしょ。
この先はわからないじゃない。
登録を断るなんて、女性からしてもおかしなことだなぁとおもう。
婚活女性が選ばないからとかいう理由らしいけど、99人が選ばなくても1人が気に入ったというなら、それでいいんでしょ。
収入だけで選ぶ女性ばかりじゃないよ。

一度、婚活なるものをやってみたかったな。

娘がやらなさそうだから、代わりにやろうかな(笑)


男性が婚活会社を利用するのはわかる気がするんだけど、女性の場合は、こういう会社じゃなくて、もっとフットサルとか、マラソンとか、サーキット場とか、男の人が多数いる趣味の場にいくほうが成婚の確率が高いとおもうんだけどな。

反対に、なかなか女性が多い趣味に男性が入るって難しいとおもうから、男性のほうが女性との出会いは困難なのかもしれない。

収入が低いから門前払いなんて、そんなところで婚活しないでいいよ。
職場の既婚の女性に「誰かいい人いないですかね?」とたくさん聞いたほうがよほどいいとおもう。

ちょっと婚活の現実について調べてみようかなという気になったよ。