初☆アイロンがけ

だとおもうんだけどな
 
 
イメージ 1
 
もう、 トロンボーンばかり吹いているので
 
アイロンがけを教えました
 
制服のワイシャツがあるから、教えて自分でできるようにしてもいいかなとおもって。
(私の仕事を減らすようにね
 
はじめてだから仕方ないとしても、危なっかしい
 
アイロンでシワをつくるというすばらしい技術
 
早く慣れてもらおうっと
 
 
 
 
イメージ 2
 
暗闇にヒカリ
 
これ、帽子(キャップ)のつばに LEDライトがついているです。(それをがかぶっている写真)
 
 
パパの出張先、わけあってとても暗いところなんです
 
で、家にあるもらいものの(景品の)LEDライトのキーホルダーを探していたので
このキャップを渡したんです。
 
そうしたら
 
「この帽子、明るいけど ボタン電池2つもつかうんだよ。もったいないからいい」
 
とのこと
 
いや、必要なときにつかってもらったほうがいいとおもうんだけど
 
 
震災の後に近所の方に教えてもらって購入しておいたもの。
 
だから、家に常備しておくのも大事なんですけどね。
 
 
両手があくからいいとおもうんだけどな。
 
 
あ、そうそう、
 
私: 「ボーナスで天体望遠鏡が欲しい。
    この土星をみてみたいなぁ
 
といったら、
 
パパ: 「僕は見たことあるから要らない
 
そう、そういう人なんです
 
よ、こういう人とは結婚しちゃだめよ