う~ん。

う~ん。なこと。

①首が痛い
 おとといの夕方から急に首周りが痛くなって、昨日の朝になってもよくなるどころか
 ひどいままだった。病院で受診し、今は安静にしていたほうがいいということで、
 リハビリは当面休みにした。
 なので、昨日はつくばをゆっくり散策していたわけ。
 今朝も昨日ほどではないけど、まだ痛い。
 何かしたわけではないけどなぁ、なんで急に痛くなったんだろう?と疑問に思う。

②義理の両親がくるかも
 誕生日プレゼントのやりとりで連絡がきたのですが、皇居の一般公開に行きたいと
 言っているらしい。
 「え?普通に来たらいいんじゃない?」とパパに言った。
 でも、うちにくるのはNG。受験生がいるからね。
 いつくるかもわからない状況で、パパは今日から3日間出張で不在だから、話が
 すすむことはないとおもう。
 日帰りなのかわからないけど、
 パパに東京駅周辺のホテルをとってあげればいいんじゃない?と助言。
 私は東京駅近いところを探すが、パパは八丁堀とかみている(タクシーならいいけど)
 東京にまったく不慣れな義両親には移動はむりだべ(Googleとかも使えない)。
 東京駅なら誰かに聞けば教えてくれるだろうし、観光ならはとバスという手もある。
 閲覧するホテルの違いに、う~ん。。。
 

う~ん。


パパ:「僕が都内にいっちゃだめだよね?」

私:「・・・・。なんでパパが行かないといけないの?」
  (私の体調が事故のせいでずっと悪いのに、どうして行けるとおもうのか。
   おまけに、娘は受験生。だれが面倒をみる?←解けない問題とかね)