セキュリティソフトの入れ替え

秋ぐらいに契約しているセキュリティソフトの会社からサポート終了のお知らせのメールが届いた

確か、12月までだったようにおもい、思い立ったが吉日ということで、今日、アンインストール→新しいもののインストールを行った。

このPCがもう古いのでごみもたくさんあるしで、スキャンも2時間ぐらいかかる


PC自体を買い替えないとな。(Windows7のサポート終了いつだっけ?→2020年か)
バッテリーも1回変えているけど、もうだめだしな。
キーボードもSが打てないし
あまり使わないから、買い換えるほどじゃないと思っちゃうんだよね。


次は今のようなノートPCとかじゃなくてもいいかもな。
書類とかもほとんど作らないし。Web閲覧ぐらいだしな。



娘が大学に入れば娘用のノートPCが必要だろうし、そのときにまとめて買えば安くなったりするかしら?
(前にふるさと納税でとおもったけど、今はほとんどないよね)


落ち着いたら、考えよう。

その前に、今度ある、保護者面談だわ。

娘よ、どこ受験するんだ?