ヘッドライトの曇り

イメージ 1

パパ、とうとう頑張りました
(写真は手入れした後です。手入れ前も写真をとっておけばよかった

ここ1年ぐらい車のヘッドライトの黄ばみというか曇った感じが気になっていて。
もちろんパパも気になっていたのでしょう。
私が指摘すると、早速いろいろと試行錯誤。

イメージ 2

はじめは写真左側のもので頑張ったそうですが、少しだけ綺麗になったかなぁ
という感じでした。

素人の手作業ではこれが限界なのか?と思って、ネットで検索。
キーパーとかいうお店でやってもらえるみたいで問い合わせをしたけど、BMWできないと言われたそう・・・
VWとかBMWのは綺麗にとれないことがあるということだったらしい(パパ談)
他のお店で近いところがなくてね。
またね、一から調べなおした模様。

で、めぐり合ったのが写真右側のクイックスとかいう商品。
これがよかったみたい
ほんと綺麗になりました
満足です

パパも嬉しそうでブログに載せるといったら、写真撮影用に箱を並べてくれました

パパのお勧めのやり方は
1.クイックスで削って
2.ヘッドライトリフレッシュに入っているコーティング剤をぬる
だそうです。(2のは1より先に購入しちゃったからね、使うんだろうね)

ちなみに、
これらの商品はオートバックス株主優待でもらっているポイントで購入です
つまり、無料で綺麗になりました



私は詳しくないから、ヘッドライトが汚れてきたから交換すれば?と思ったら、すっごい高いんだって。
カバーだけ交換できるのかとおもっていたら、ライトごと丸々交換になるらしい。
10万は超えちゃうとか
じゃ、ライトが切れたら、それこそ交換なの?とパパに聞いたら、キセノンだからそうは簡単にきれないとおもうとのこと。
そうなのか?
切れたときは出費が大きいなぁと思った昨日でした
ま、仕方あるまい。

→ネットで調べてみたら、切れたライトだけ交換できそう(ただしディーラーでの作業かは不明)