娘の好み

元妻の交際相手殺害、刃物でめった刺し…被告に懲役18年求刑 被害者の母「一生許せない」/さいたま地裁


なんかね、日常的に男性の暴力事件が起きていてね、DV気質のある男性がどんだけ多いのだろうと思ってしまうんですよね。

交際相手
両親

への暴力、殺人事件・・・・
多いですよね。。。

ほんと、ゲームの影響なのか、無職の影響なのか、過保護の影響なのか、理由はわかりませんが、暴力の限度を知らない男性が増えているんじゃないかなとおもうわけです。


で、ね、気づけば、

私:「ほんと男性には気をつけてよ」

と娘に口走っているわけです。

40代半ばのおばさんの男性を見る目と、
10代半ばの女子の男性を見る目。。。

細かなチェックポイントは違うんだろうなぁ。
特に娘はね、小さいころから俺様な男子に好かれるんですよ
大人しく、人に従う系の子だからね。
ほんと、心配。
早く私のぎゃーぎゃーいうDNAが発現してくれないと


まだ、お酒もね知らないしね。
車も運転しないしね。
男性といっても男子と女子でわちゃわちゃ遊ぶ程度だしね。

今は命ごととられちゃうからね、怖いよね。


でね、娘の好みの男子がね、私とはまったく一致しないの
見た目も中身もかな。
きっと賛成できないような子を連れてくるんだろうなぁと思っている。

見た目も中身も自己責任で選んでいいけどね、暴力的なところが見えたら絶対反対するからね。
・言葉遣い
・礼儀
・酒癖
・車の運転
・法令順守の意識

この辺かなぁ。
やっぱり、デートはディズニーランドがいいね。
そして、途中で気分が悪くなってみるとかね。
自己中心的か優しいかどうかがすぐにわかるとおもう。

普段で見分けるのはやっぱり、言葉遣いだよね。
言葉って大きいよね。
うちは乱暴な言葉を使う人がいないから、きっとそういう言葉には敏感にひっかかるよう育てたと思う。
いや、そうであってくれby 母の願い


娘よ、両目を開いてちゃんと見極めてね。
(とかいうと、「なんでパパと結婚しちゃったの?」と言われるんだろうなぁ・・・)