暑すぎて・・・

いや~、自分でいうのもなんですが、草取りには慣れている自信があります。

そんな私ですら、今日の草取りは命の危機を感じました

すぐに部屋に入って、水をのみ塩をなめて冷やしたタオルで首周りを冷やしました。

5分ぐらい休んだら、大丈夫になったのでまたやりましたが、あまりこういうことはないので危ない危ないと思いました

夢見がよくなくて、あまり眠れていなかったからかな。
やだなぁ~と思いながら始めたからかも

はぁ、ほんと、この土地、どうにかしないとね。
娘にはこんな草取りとかさせたくないからね。

10年ぐらいしたら本格的に考えよう。
(私55歳、娘26歳、きっと娘の生活の道筋が見えてきているだろうと信じる


草取りをしているとき、ふと思ったんですよね。
くだらないことを

それは、「こんな男性は嫌だ!」というなんの草取りとも関係ないことなんです

第一位

働かない男性


第二位

マイナス思考な男性


第三位

人のせいにする男性(愚痴が多い)


なんで、こんなことを思いながら草取りをしていたのか(笑)、

嫌いな男性を思って、怒りの力で2時間弱の草取りを乗り切ったのかもしれない