久しぶりのショート

あまりに暑いので、髪を切ってきました

何年ぶりだろうか、ショートにしたの。

とはいっても、ロングだったのもほとんどないんだけどね。
ボブ系(それもショート系)だから肩より下はほんと昔のこと。

つまり、短くはしたけど、それほどのイメチェンではない

でも首周りに髪がないので、涼しい
切って、よかった。



さて、二者面談の予定がでたようで、

娘:「なんだかさ、私の名前の前後がまったく空いているんだけど・・・」

私:「あ、希望を書くときに時間の指定をしたからじゃない?」

娘:「(紙を見せながら)でもさ、ほら、一人だけぽつんとそれも一番最後」

私:「ほんとだ、別の日でも入れたのにね」

娘:「ん・・・・」

私:「先生と遠慮なく話しできるね

娘:「・・・・


そういうわけで、雑談に花が咲きそうです


仕事を辞めたら髪なんてどうでもよくなって(笑)、学校行事ごとに美容室に行っている気がします

娘が大学にはいったら、それさえもなくなって、ぼさぼさのままになるかも。
さすがに働こうか、そのときは