暑すぎて断念

今日は娘の高校の高校野球の試合があります。

娘はこれから向かうのですが、私たち夫婦は断念することにしました。

だって、暑すぎるんだもの


昨日も同じぐらいの暑さで、草刈りをパパとしたんですけど1時間が限度だよね。
すぐに冷房のきいた部屋で扇風機をまわして休みました。

いやぁ、野球部のお子さんをもつ親御さん、心配でしょうね。

応援の付き添いの先生方も大変そう。


そろそろ、猛暑中止という決定基準を作ってもよい時代だよね。


娘には無理をせず、気分が悪くなる前に係りの人や先生に声をかけるんだよと伝えました。

あぁ、見に行きたかったなぁ
(せめて、もう少し風があったり、日差しが弱ければ・・・・)