もやっとしたよね

昨日の夕食はココスで食べたのですが、

案内された席が直射日光が当たる席で、ずれてみたりしたのですが、まぶしいのと暑いので店員さんを呼びました。

私:「直射日光が当たってまぶしいので別の席にしてほしいのですが」

店員:「もう少しで当たらなくなりますから我慢できませんか?

私:「・・・我慢・・・。でも、この感じだとまだまだ当たりますよね?」

店員:「もう少しです」

私:「いや、移ります」

 

我慢できないから席を移りたいわけで、

満席ならともかく、ガラガラなわけで(1/3ぐらいしか埋まっていない)、

なぜ、我慢しなければならない?

 

まさかそんなことを言われるとは思わなかったから、一瞬、フリーズしてしまったよ。

 

その後、様子を見ていたけど、20分以上は太陽の光が当たっていました。

あのおばちゃん(私よりは上だと思う)、ホールに出しちゃだめな人じゃない?

だからって調理のほうでも別の意味で怖いけど・・・