夫が変わった

f:id:hituji_family:20191218090015j:plain

(右から2つめの小さな赤いツリーがこそっと今朝、置いてあった。夫がどこかからもらってきたんだろう)


おとといの夜、

夫へ「これ以上我慢できないこと」のリストを書いて机においておいたのだが、

昨日から夫が変わった。

 

夫の変化

①返事をするようになった→会話が一往復以上するようになった

ふるさと納税は私のリストアップ通りになった

③かなり私に気を使っている

 

本当に、言わないとわからないよね。

 

ジャガーさんの夫がね、パワハラで叩かれているけど、あの人はハラスメント系の疑いがあったよね。(過去にもテレビでの姿とは違い亭主関白とかいわれていたし)

息子もね、小さいころはかわいかったのに、今はね・・・・

ジャガーさん、我慢しちゃだめだよ。戦わないと。年上ということでなんとなく結婚してもらったとかおもっちゃっているんじゃないかな。自分を下にすることなんてないのに。

そもそもさ、あの年代の杏林大学医学部でしょ。偏差値大したことないし、あのころは裏口だって普通だったしね。大して頭がいいとはいえないんじゃないかな。ま、だから学歴欲しさに東大に行ったのかもしれないけど(学歴ロンダリングっていうやつね)。もしそうなら、プライド高い人間だよね。やっかいな人とも言える。

(偏差値が低かった90年代前半までの私立医大卒の医者は選ばないと怖いよね。偏差値じゃないけど、裏口の医者なんかに当たったら最悪だから)

そういえば、愛人もいたものね。ジャガーさん、別れればいいのに。もったいないよ、人生。

 

うちの場合は、モラハラはないんだよね。

ひとつあるといえば、自分の意見が通らないと物に当たるということだよね。

これもモラハラなんだけどさ。

見てるほうは気分悪いし、男がやるのと女がやるのでは力が違うから恐怖心もあるよね。

でも、そういう態度をとると嫌だということを言わないと気づかない?気づかないふり?をするのが男だよね。自分の口ではいわずに、女性に察してもらって自分の意見を通すやり口ね。

女性はわかっているよ、そんなこと。

ちゃんと脳に記憶している。

だから、老後に捨てられるんだよ。

力では勝てないから、もう誰にも相手にされなくなるまで一緒にいて、何もできない状態で財産分与して捨てるの。

男は過去のことを覚えていないみたいだけど、女は絶対忘れない。

 

さて、夫の態度はいつまで続くことでしょうか。

 

ってか、娘、いつ帰ってこれるんだろう?