ウロウロしたくないんだけどな

疲れているから、基本、休みの日はご飯は外食かテイクアウト。

今日は、王将へ行ったのだが、まっすぐに帰りたいのに夫はタイヤを見に行くと。

タイヤを見たところで何がいいのかまったくわからないのだが・・・

その途中で信号で止まったら、なつかしのチムニーが目に入った。

まだお店あったんだ。

はや25年以上前、ほんとよく食べに行ったよね、みんなで。

あの頃はお店が少なかったからね、街中から遠くても車で行ったもんだ。

 

もう私が行くことはないかな。

夫がパスタとかにお金を使うタイプじゃないから。

夫と離れたとしても、たぶん、ないな。

もう量が食べれないし、パスタなら家で作れるから。

チーズとトマトが食べれないからね、もともとイタリア料理には縁遠い私。

 

なつかしさとおどろきと、入り混じった感情でした。

チムニーの側の建物の二階にパフェを食べに行っていた記憶があるんだけど、そうだったかな?

建物がなくなっていた気がするんだけど。

 

ウロウロせずに家でまったりしたかったよ。