三連休だったとはΣ(・□・;)

昨日、夫の希望でまたステーキを食べに行ったのですが、空いていて。

コロナの制限あけには混雑してて、皆さん行動制限守っていたのね!とか、景気がいいのかな?とか思いながら外食産業の株、大丈夫かもと思ったものです。

それがね、ここ数週間、空いてて、

・えげつない値上げの波に対し家計防衛に入った

・コロナが増えて自主的に制限に入った

と思っていたわけ。

 

でも、昨日は道は混んでいて、なんだろう?と思ったの。

夕方、従兄弟にあったら

「連休初日は売上が少ないんだよー」

と言うではないか。

連休?

なんじゃそりゃ?

 

なんと、三連休だったのですね。

まったくカレンダーとは無縁の生活をしているから、びっくりでした。

明日も休みか。

 

今日こそは、あの麗しいトウモロコシを食べないと。

トウモロコシが食べたくて買ったわけじゃないから、ずっと冷蔵庫にあるトウモロコシ。そろそろ食べないとだよね笑