パパ、決めたよう

f:id:hituji_family:20210626181403j:plain

昨日の夜。

f:id:hituji_family:20210626181419j:plain

今日の昼。

 

外食大好きな夫なので、外食しようよというと大体OKがでます(えへへ)。

ま、お高い店は却下だろうけど。

(私も量が食べられないので、コースとかはもったいないから行きたいと思わない)

 

そんな夫婦ですが、車の中で

夫:「タイヤさ、替えたいんだけど」

私:「タイヤより、車ごとじゃないの?」

夫:「うーん、今はタイミングじゃない気がする」

私:「じゃ、来年の車検通すってこと?」

夫:「そうなるね、あと2年は乗るかな」

私:「そう、じゃ、早くタイヤ替えたほうがいいね」

夫:「安いタイヤにしようかなと。中国のとか」

私:「え?それなら中古タイヤとかでもいいんじゃない?」

夫:「うーん」

私:「タイヤ屋さんに相談してみたら?」

夫:「そうだね、今のと同じのでも前よりは安くなっているんだけどね」

私:「別に安いのじゃなくてもいいよ、安全第一で」

夫:「普通に乗る分には大丈夫だとおもうんだけど」

私:「そう」

 

そういうわけで、車の買い替えはあと2年はないみたい(笑)

ほんと、愛車を手放せないよね。

もうほとんど、実寸大のプラモデルのような感じだもの。

いろんなところ自分で修理してさ。(できる範囲だけどね、できない範囲はディーラー)

毎年10万ぐらい修理代とかタイヤ代とかかかっているかも。

うーん。

 

いや、本当に私の車のほうが先に買い替えになったりして。。。。

私の車は事故の補償金で買ったようなもので、

パパの愛車はほんと働いたお金で買ったからね、それもすっごい大金で。

清水の舞台から飛び降りちゃったよ、みたいな感じだよね、パパにとって。

可愛くて仕方ないんだろうな。

 

ま、こういう人だから、浮気とかしないんだろうな。

(その前に嘘つくとばれる性格だからね。挙動不審で)