豊かな生活

イメージ 2

先週から昨日まで、一気に、
・オイル漏れ修理
・タイヤ交換
・オイル交換&アライメント調整(←なんだこれ?)
をして、支出が187000円ぐらいになりました


イメージ 1

昨日は、パパはまたまた新横浜で車の整備。
ついでに、ペペで遠方野菜を買ってきてもらいました。
最近入手できない、さつまいもと人参
必ず、一度、電話が入るんですけどね、お使いを頼むと
それでもちゃんと買い物ができたのでよしとしましょう。

やっぱりね、都会での生活はいいよね。
スーパーひとつ、外食ひとつにしても、都心や横浜なら豊かだもの。
スーパーの品揃えの違いはもうほんと、地方の遊園地とディズニーぐらい違いがある
毎日の買い物が楽しいって、生活に差がでるよなと思ってしまいます。
洋服もそうだし、レストランもそうだし。
車の整備もそう。専門店が色々ある。
たぶん、学校もそうなんだろうなぁ、選べるか選べないか。

私たちは結婚当初静岡で、その後神奈川だったから、その土地土地のことがわかる。
静岡は住むには気候はいいけど(ほんと暖かい)、買い物とかはかなり不便だった。
観光地だから、観光というより、暇だからうろうろしちゃって、もう行きたいところ
ないよという感じになる(箱根や伊豆、富士山あたりもすぐに行けちゃうし)。

神奈川は茨城とは東京をはさんで反対側にあるけど、やっぱり静岡や山梨、長野の
行くには近いよね。
電車も便利だし。
ディズニーだけ遠いかな。
神奈川時代は、静岡から引越したから、もう静岡、山梨あたりはお腹いっぱいで、
ひたすらディズニー通いをしていた。(娘も生まれたし)

何が言いたいのかわからないけど、都心や横浜の生活は便利よねということかな
できれば、つくばに横浜並みの発展を期待したい
不動産価格とか家賃とかって、正直よね。