学者って自称な職業よね

三浦瑠麗氏 旧統一教会との因果報道に懸念「安倍さんに責任があったかのような印象操作になっている」 (msn.com)

 

この人も安倍さんに近しい思想の持主なのかな?

 

なんか、支離滅裂なことを言っているけど。(反論になっていないという意味)

 

犯人の供述のほうが的を得ているよね。

だって、犯人は岸さんから安倍さんへの流れを把握し、安倍さんが信者同様の扱いをされている(広告塔)のを知って犯行に及んだんだから。

 

安倍さんに責任の一端はあったでしょ。

広告塔なんだから。

それもおじいさんが持ち込んだ団体なんだから。

 

何よりも政治家という職業なんだよ、安倍さんは。

その政治家がきちんと宗教団体への政策をしないで放置しているから、国民に被害が及んでいるんだよ。

オウムも統一教会もカルトな集団でしょ。

 

なんかさ、統一教会への締め付けを公安の人事を通して安倍政権になったらなくしたというのもネットで噂が流れているよね。まだ本当かは調べていないけどね。

だから、悪名が広がっている統一教会から別の名称の団体に変更することができたって。

お友達に優しく、弱いものは救わない安倍さんならやりそうだよね。

ほんと、人事を通して、日本のいろんなものを壊した政治家として、悪名高い政治家の一人だと思うよ、私は。

 

きっと今後は独立しているはずの日銀を総裁の人事権を乱用して、日本財政をボロボロにした政治家として歴史に残るとおもうけどね。

 

なんかさ、コメンテーターとか、報道機関とか、ま、産経とかは保守だから前からだろうけど、かなりこのカルト系の団体の影響をうけている人、機関が多いように今回の事件をみてておもう。

影響を受けている=マインドコントロールされている人だからね、自分じゃ気づかないだろうけどね。

 

反論に対し、的を得ていないこと&同じことを繰り返し言う人はかなり怪しいと思うよ。それがマインドコントロールの結果だから。教え込まれたことしか言えなくなっちゃうんだよね、マインドコントロールされると。

あたかも自分の意見です!みたいな感じでね。

議論にならないコメンテーターが何人かすぐにおもいつくだろうけど、きっとそういうことだとおもうよ。

テレビにでているから信者じゃないってわけじゃないしね、信者とは言わなくても近しいとかね。

 

よくよく意見を聞いたほうがいいよ。

変な、おじいさんでてるでしょ、何を言っても話が通じない田〇とかいう人。

安倍さん大好きな人。

かなりマインドコントロールされているんだろうね、本人は気づかないだろうけど。

 

 

そして、一番怖いのは、テレビを通して、SNSを通して、一般の人がマインドコントロールされつつあるということ。

マインドコントロールは、不安を利用してこうしないといけないと思わせることだから。

ロシアの大統領とかね、ウクライナが攻めてくる、NATOが攻めてくる、で、自分から戦争を始めたでしょ。

日本も最近、中国が、ロシアが攻めてくるみたいなことを言う人がいるけど、それで憲法改正しないと大変なことになるといって、不安をあおいでいるよね。

落ち着いて考えてよ、攻めてきたとして憲法自衛隊を入れるだけで大丈夫なの?とね。

徴兵制とかも必要になるんじゃないの?

原発なんて残しておいて大丈夫なの?(使用済み核燃料あるよね?)

つまり、憲法を変えたところで他国が攻めてきたときに日本に勝ち目があるの?と。

今の自衛隊と何が変わるの?

敵地を攻撃できるようにしたって、それだけで十分なの?それで勝てるの?

憲法を変えたところで、何がよくなるの?ということを十分に考えないといけない。

 

愛国をいう人のことは疑わないとならない。

人をコントロールしようとしているのではないか?と。

不安なことしか言わない人を信じてはいけない。

それが、戦争をした国の国民として重要なことだとおもう。

 

戦争経験者がいなくなりつつある日本。

変なカルト集団が政治に近いところにはびこっている日本。

危険だよねー。

 

追記:

生稲晃子氏の陣営が選挙特番の内容に抗議文 茂木健一郎氏が私見 - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

生稲ちゃんの陣営、こんなこと言ったの?

てか、立候補するならちゃんと表にでないとダメじゃないの?

自分の考えを取材で言われると困るってことだよね、つまり、「まだ、洗脳できていないのでテレビにはだせません」ってことなのかな笑

ただの票とりのための人形じゃん、これじゃ。

生稲ちゃん、病気して大変だったのに、こんなんでいいの?

 

 

安倍派会長代理の下村氏、人事めぐり岸田首相をけん制 (msn.com)

 

保守の人が自民党から逃げるって、統一教会などのカルトな団体票が逃げるってこと?

ね、カルトな人って、おどすでしょ。

話し合いできないんだよね、自分たちの目標、結論が決まっているから。