風邪ひいた。。

一昨日の夜あたりから、なんか怪しく、

昨日はくしゃみと鼻の乾燥感があって、まずいなーと。

なので、昨日は早く寝て、今朝も8時すぎまでゆっくりと布団の中にいました。

 

うん、風邪ひいた。

 

コロナかはわからない。。。。

 

心当たりは発熱外来。

発熱外来に行ったわけじゃないけど、救急の窓口が発熱外来と共用だった。

次から次へと発熱の子供がやってきて・・・

コロナだから熱があるとこちらに回されるらしい。

それはいいが、共有はまずいだろとおもった。

子供には甘い親もいて、マスクもせずに動き回っていた。

大声で泣き叫んだり。

やばいな。。。とおもったけど、私は一番端っこにいたから、近寄られると逃げ場がなかった。

 

これだよね、きっと。

感染症はうつるから。

マスクぐらいさせてよ。

ってか、なんで病院内に入れるんだよ>受付の人たちちゃんとしてよ。

 

ほんと迷惑な親子っているんだよね。

私が親なら外で待つけどな。

大体叱り方も意味不明なんだよね。

「騒いだらだめよ」とか、なんでダメなのか理由を説明しないし。

人の目を気にして怒ってるだけだから、子供には通じないだろう。

電車にもこういう親子いるけど、共通点は叱り方。

本当に説明しようと思っていない。

だから、周りの人もイライラする。

こんな親に育てられたら、子供の将来が見えるよね。

一事が万事よ。

 

というわけで、家で寝室にでも引きこもります。

しばらくはしゃべれないな。

マスクしていないとな。