親子だねぇ

不明妻か遺体埋める 容疑で男と母逮捕 殺害ほのめかす 千葉県警

まぁ、息子が殺人者なら、母親もこんなものかとおもっちゃうよね。
最近の悲惨な事件をみていて、親子関係ってすごいなぁと感じちゃう。
親が親なら子がこうなるんだろうか?
それとも、マザコンだからこうなるんだろうか?
普通、妻を殺して、それを親にいうか?
親も子供が殺人をおこしたら、自首を促さないか?

どんな親子関係だったんだろう?


そして、
妻を殺して(疑いだけど)、遺体を庭に埋めるって

庭に埋めるって、考えただけでも、その後、生活できないよね、普通の神経なら。
つまり、普通じゃなかったんだろうなぁ、この家族は。


ほんと、結婚相手って家族ごとみないとだめだよね。(←家族は関係ないと思っていた私。歳を経てこの考えは間違えだったと気づいた)
もちろん、相手が良ければ家族は関係ないという考えもあるけど、やっぱりどこかしら家族の影響は受けていると考えられるわけで。
その微妙な感じが許容できる範囲なのか、できないのか、その辺は結婚までに見極めないとならないよね。


あと、この弥谷、はじめてみた。
ネットでみたら、かなり少ないらしいとなっているけどね。
事件の異常性とともに、苗字の読み方にひっかかったよね。