英検準二級 合否

英検準二級の二次試験の結果がネットで公開されましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif

娘曰く、

「No4,No5はうまく答えれなかった」

http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat02.gif


まぁ、試験対策もせずに週末出かけたりしていたしね。

ママがちゃんと指導してあげなかったからねと自分で反省http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_think.gif
(3級のときは、英会話レッスンを受けていたので少し練習してもらいましたが
 もう辞めちゃったからね。)


さて、結果は期待せず、

娘をどうやって励まそうか・・・とちょっと頭が痛い。
あの、2年生のときのそろばん試験のような心境になりました。


結果は、
 
イメージ 1
 
 
なんと!ギリギリ 合格でしたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif

ほんとギリギリだわ、心臓に悪いよhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_pinch.gif


とりあえず、これで小学校のうちの英検は終わりにします。
準二級が娘の実力ということで。
中学で、二級か、TOEICか、考えよう。


ご参考までに娘のこの1年、英検を受けた結果をのせますね。
イメージ 2
 
5級から受験したので、連続4回受験です。
(4級以外は本会場で受験、4級は英会話教室で受験しました。ネットでは結果が見れない)
 
英検3級は余裕で合格
そのままの実力で、次に準二級をうけたら、ギリギリということでした。
お考えの方は参考にしてください。