そろそろ

帰ってくるかな!?
 
 
友人とお茶をしたとき、
 
「えー、いつもそんなに遅いの?」
 
と言われました
 
 
そうだよね、それが普通の感想だよね。
 
うちの場合、20時ぐらいに帰ってくると我が家の反応は、
 
 :「パパ、首になったのかな?」
 
私 :「今日はなんで早いの?もう少し残業してきてもよかったのに
(娘がね、勉強がはかどらないのよ、パパが帰ってきちゃうと。私も一息つけず忙しくなるし
 
こんな感じ。
 
 
友人のところは18時にはかえって来るそうで
そうなると、20時でも遅いねぇとなるのかな。
 
ところかわればではないけど、職業変われば感覚もちがうという感じですね。
 
 
さ、帰ってきた。
 
 
夕食が難しいね。
今から普段の量を食べれば太るしね。
 
でも、お腹すいているだろうし。
 
ちょっと聞いてみよう。