色々と考える

イメージ 1
 
 
自分で作って、一人で食べて、色々なことを考える
 
 
 夏休み をどうするか
 
うちは今、習い事はさせていません(自宅学習オンリーです)。
だから、夏休み期間、 はまったくのフリーなんです。
本当はこの週末から愛知のご実家に行ってもらおうとおもっていたのですが、
なんと算数の補習が1週間あるそうで・・・・・(真面目なはでないとだめなんだよぉ~と
予定が狂ってしまいました
8月は家族で旅行がしたいなぁと思っていたからね。。。
学校側も連絡をちゃんと早く(1学期の初めとか)にくれるべきではないかと、おもいましたよ、さすがに。
 
前からやりたいなぁとおもっていた、家にいてお安くできる、Skypeをつかったオンライン英会話を
に打診。
 
 拒否
 
英語やるなら、前の教室がいいと。
それならということで、夏休みだけ英会話レッスンをお願いしてみました。
 
すると、「いいですよ」とのお返事
とりあえず、夏休み、英語に触れ合う場は確保できたかな。
 
あとは、四谷大塚Z会あたりの問題集を購入しようかなぁとおもっています。
 
 
 
 夫婦間に気まずい空気
 
橋下大阪市長も気まずいでしょうけど(昨日電車の中吊りみました)。。。
 
っていうか、水商売女性相手ですよね・・・・それって公表したこの女性も問題あるんじゃないでしょうか!?
なんか、裏で政治家同士の足のひっぱりあい?という感じですよね。
  
愛知の実家にいつ帰るんだという点です。
私の理想は7月に愛知、8月は家族旅行だったんです。
それが崩れ・・・・
 
毎年のことといえば毎年のことですが。
さて、どうしましょうかね。
なるようにしかならないか。
 
皆さん、夏休みの予定はそろそろ決まってきていますよね