思い立ったら

大掃除
 
恒例のパパの部屋
 
 
イメージ 1
 
やっぱりベットの下はかびますね。
 
マットレスはカビないけど(見えないだけかもしれないけど)
下の板(写真左上)がよくみると、しろーいフワフワが少しありますね
 
 
昔、住んだ、富士市のマンションに比べればかわいいレベルです。
数ヶ月で私、体調が非常に悪くなりましたから。
病院に行っても、原因不明といわれ。
 
もしや、このカビでは?とおもって、引越ししたら治った
 
はっきりいって、新築マンションはお奨めしません。
(もちろん、分譲とかならよいつくりになっているかも)
 
 
それ以来、カビが苦手な私
 
パパ部屋、クローゼットなど隅々までチェック。
 
パパのベットの下だけでしたが
 
イメージ 2
 
今回はエタノールを撒いてみました
効き目はないという意見もおおいですが、気の持ちようでなんとなく綺麗になった気がする。
 
夕方まで換気、乾燥をして、寝室を元に戻します。
 
これからはおうちにいることが多くなるので、もっとマメにベット下を掃除しようとおもいます。
待ってろよ!カビ君たち
 
 
クローゼットも整理しました。
 
イメージ 3
 
洋服をあまりもっていないのに、ウォークインクローゼットで広さだけはあるので
昔からの洋服をそのままおいていました。
 
風通しを考えて、処分することに。
とりあえず、大きなゴミ袋2つ分+雑巾にするもの がでました。
 
それでも、まだまだあって、あと2袋ぐらいは捨てたいかなぁとおもいつつ、
場所があるからいいやと自分に甘えてみました。
2年着なかったら、どんどん捨てたほうがいいんですけどね。。。。
 
 
で、その中に学生時代に着ていた CKのスカートが
 
イメージ 4
 
デニム生地なので、でもOKかな?と思ってとっておいてみました。
 
 :「昭和のデザインだね
 
とかいいつつ、今、はいています
昭和というより、バブルの感じかも
 
エストがまだゆるいようで、でも、腰周りはと長さはぴったり
大丈夫そうです