注文済み

今朝、起きてきたパパが

「ママ、ムアツ布団注文しておいたからね」


昨日、一日かけてつくばのニトリとか、山新とか見て歩いたんですが、
もう数え切れないぐらいのべットに横になったのに。。。

・シモンズ
・シーリー
・フランスベット
・東京ベット
など


自分のマットレスは決めれず・・・

なのに

「そういえば、私のムアツ布団へたってきたからそろそろ買い替えだな」

の一言で、人のものは買えてしまう・・・・パパ。

そうね、何が違うって、値段が違うわよね



パパはマニフレックスがよかったみたいなんだけど、これがね、
高反発な素材なのはいいのですが、どうみてもカビそうなんですよね。
イタリアのものらしいのですが、イタリアみたいな気候とか空調が年中
かかっているホテルとかならいいとおもうんですが、日本の木造一軒家では
ね。。。カビるよね

ネットでも、カビてしまいましたという相談がちらほらあるし。
そうそう買っている人多くないだろうに。
ということで、私は反対しました。


今朝、私も10年以上愛用のムアツ布団、カビていないか見てみましたよ。
全然大丈夫でした



パパはとりあえず、夕べ、一度もしたことがなかったマットレス
上下左右のローテーションをしてみましたが。
今朝は、大分寝心地がよかったみたいで満足そうでした。
買い替えなくても大丈夫なのか?


17年経過しているけど、ローテーションすれば大丈夫なの?
と不思議な気分です。
確かに、両面使いのものを購入していたみたいなのですが。
キングスダウンというメーカーのものなんですけどね。
昨日、売り場の人には、結構値段高かったですよね?と言われました。
サイズがサイズだけに、たしかに高かった気がするけど。。。
ネットでは1万1年とかいう人もいるみたいだけど。
そうだとまだ使えるのかしら?



パパからすると、昨日試した新しいベットも今のベットもあまり大差がない
感じだったのかな。(作りが同じようなものは)
だから、作りが違うマニフレックスが違いを感じたのかも。


ムアツ布団なら安いのにね


まだまだ検討中のようです。


ちなみに、購入すれば同一サイズ同一個数までなら3000円でひきとって
くれるそうです(ニトリ)。
山新は今、フェアー中で無料だそうです。