マットレスの買い替え検討

枕を新しくしたパパですが、朝、聞いてみたら・・・
売り場で試したときのような印象ではなかったみたい

こうなることはすでにわかっていたのです。

それは、パパのベットのマットがね、やわらかいから。
横になった瞬間は気持ちがいいのですが、寝続けると苦痛


新婚のときに、先日までマスコミで騒がれていたIDC大塚家具で購入した
ベットなのですが、当時のパパと今のパパでは体重が8キロぐらいちがうんです。

もちろん、巨大化したのですが

もう17年も使用しているわけで、経年劣化でスプリングがへたってきている
のもあるし、パパの重量化により体に合わなくなったのもあるとおもいます。


ちなみに、新婚時に購入したのでクイーンサイズです
が、私、人と一緒には眠れない性分で、おまけに寝づらくてダメだわと
早々に気付き、それ以降パパが1人で寝ています。


私と娘は、西川のムアツ布団です
これいいですよ。
そういえば、これもそろそろ経年劣化で買い替えだな。


よくもあのベットで17年も寝たわねと思ってしまう。
もう元はとったでしょ


そこで、マットレスを買い替えたいなと思っています。

睡眠は大事ですからね。
40代半ばになろうとしているんですからね、自分に投資しないとね。
娘に投資したって、将来、面倒をみてくれるかなんてわからないよと
最近パパに言っています。(パパはどうしても手元に置いておきたい様で


マットレスだけで10万ぐらいで買いたいなと。
引き取ってくれるサービスも必要(有料でも)。


どこがあるかしらね?
都内までいくのは眩暈がしていると辛いからなぁ・・・
(ベットに横になって試すというのが、私の眩暈には一番きついんです)


とりあえず、年間予算10万増やしておこう。
(その都度、変更するのを予算と言っていいのかは不明