トータルで。。

ノートPCのキーボード(の一部)の調子が悪い

買い替えを検討中なのだが、パパはね、機械関係はね、スペック重視なの

私は車でもPCでも必要最低限のものでいいわけ。
パパは性能とか求めちゃうんだよね。

普段はケチ倹約家なのに、自分の趣味の部分だけは出費をおしまないの。

もちろん、家計として考えるので、私からはもっと安いのでもいいよというんだけどね。

パパ:「○○株で20万儲かっている。それを売れば

と言い放った

思うんだよね
株好きな人って儲かっているときだけ株の恩恵を強調するんだろうって

私:「で、その他の損している株はどうなっているの?
   トータルは?」

パパ:「・・・・・」


でしょうね、私の持ち株なんて上がっていないし。
日経平均があがっているっていっても、大型株だけでしょ。
なんで上がっているだろうね、不思議。(選挙・・・・)
ま、そこはおいておいて。


そういうわけで、今月の資産確認で株がどうなっているのか確認後、PCの予算を決めたいと思います。
1週間後かな。



そうそう、今日はじいちゃんつれて投票にいったら、読売の出口調査のアンケートをお願いされました。