衰えている

と、日々感じますが、
特に感じるのが、運動をしたあと
そう、気づけば、あちらこちらが痛い


昔はね、そんなことなかったのに、最近はね、

「あれ?痛いんだけど、どうしたんだろう?」

とおもって振り返ると、大体が運動をした後か、家事で慣れないことをした後。


で、ここ3日ぐらいね、右胸が痛いの
思い当たるのが、プランクチャレンジというの
腕立て伏せはね、もう無理だから、プランクならできるかな?と思って、最近していたの。
1日1日と持続時間を増やしていくというので、最近は結構長めに何度もやっていたの。

たぶん、これが原因。
肩とか背中も痛いし。

もうひとつ、1日だけやってしまった運動があって、それも関係しているかも。


ほんと、衰えているよね。
筋肉、もうないんじゃない?と思っちゃう


痛いけど、続けたほうがよいのだろうか?
休んだほうがよいのだろうか?

とりあえず、脚は痛くないからスクワットはやっています。


世の中の主婦の皆さん、どのくらい運動しているのでしょうか?
(運動って必要なの? 私は下っ腹をすっきりさせたいだけなんだけどね)