時代が変わったよね

高嶋ちさ子「流さないでよ、炎上するじゃん」 凍りつくリハーサル現場を放送


私たちの小さいころには当たり前の体育会系のノリとでもいうのでしょうか、
そういうのがね、もう受け入れられない時代になりましたよね。

テレビ番組でこういうのを流すというのは意図してのことなのでしょう。
炎上することを予想してのことなのでしょう。

それともテレビを見る層は40代以上が多いから、こういうのでも大丈夫と判断した可能性もあるかな。


少し前に、とんねるずの「保毛尾田保毛男」が問題になったと記事をみました。
個人的にとんねるずは昔から大嫌いなので、問題になってよかったとおもうばかりです。
とんねるずなんて使っている時代錯誤なフジテレビだからね、視聴率が悪いんだよとおもうわけです。
ちなみに、ビートたけしダウンタウンも大嫌い。
人のことをけなして、笑いをとって、それがお金になっているようなお笑い芸人は消えろ!と願っている。

この辺も、テレビ局の上層部世代の常識と今のネット時代の若者の価値観の違いがでているんだとおもいます。


テレビが生き残れるのもあと10年ちょっとかなぁ。


老害という言葉がでてきているけど、いじめとか言葉遣いとかモラハラとか、そういう価値観はここ数年で大きく変化してきていると感じます。


40代以上の私たちは気をつけないと、自分の信頼を失くすことにつながってしまうと思うわけです。