ヘロヘロ・・・

GWの最後から3日連続で大掃除をしている私です
さすがに、もう、体力の限界を感じました
 
午前中は全力で家事・掃除をし、午後は横になったり、ネットしたり、本を読んだりしています。
 
6時前から活動しだすので、それだけで6時間以上の労働ですね。(休憩なしで動いてますから)
 
 
お医者さんから、通勤するなら半日までといわれているから、大体そんなもんでしょうね。
(私の場合、通勤すると5時前起き+半休でも帰りは3時過ぎになってしまうから、半日勤務でも
この辺の人の一日分働いたことになってしまうんですよね
 
 
さて、今日は、ばあちゃんの部屋にしいてあるホットカーペットの掃除。
 
本体は水洗いできないから、外に広げて風をあてました。
カバーのカーペットは、水洗いしたいけど、まず一人では無理なので、干すだけにしました。
これだけでも、首をかばいながらなので、なかなかできない
背が低いので、脚立をだそうかとおもってしまった。
 
イメージ 1
 
ちなみに、三畳用です。。。。でかい、重い
 
まぁ、叩くと白い煙のようなホコリが見えます
 
でも、昨日、リビングにあったカーペットは、もっと凄かった
そのため、あきらめて捨てることにしました。
昨日から、新しい夏用のカーペットになっているリビングです
 
 
先日、掃除したパパの部屋、絨毯があるんですよね・・・・
これはあきらめました。
たぶん、六畳用だとおもうんですよね。
一人では1階に降ろすのも無理だし、干すところもない。
ブルーシートを買ってきて、下にひいてから地面にじゃないと干せないかな。
その前にベットがあるから、ベットをどかさないと取り出せない
ムリムリ。
ということで、手の届く範囲(折りたたんで掃除できる範囲)のみ掃除をしておきました。
 
大きすぎるから、洗うとかいうより、買い替えのほうがいいかもしれない
 
 
そんなこんなで毎日過ごしております。
でも、今日で終わりかな。
もう疲れたので
 
 
 
イメージ 2
 
マーガレット?
毎年、株が小さくなってあまり密集して咲かなくなったけど、
頑張って花を咲かせました。
 
この花を見ながら、私も頑張って干さないとと思ったのでした
 
何か植えようかなぁ